あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

ゼル伝ティアキンで大量のあつ森amiiboカード(束ねて厚み8cmぐらい)を読み取った結果

12時にダウンロード版をやり始めると決めていたのに寝てて結局昼からティアキンを開始したきな粉だよっ!

 

ブレワイでハテノ村に着く前に発売日が来てしまいました。ゴメンネ(-﹏-。)

ブレワイはまた気が向いたら続きをすると思います。

 

さて、ティアキンのamiibo読み取り機能ですが、

読み取りに回数制限はなく(1つのamiiboからは1日1回の制限はあるけど)、amiibo持ってれば持ってる程大量の食材に恵まれますね(笑)

 

厚み8cm程の大量のあつ森amiiboカード(厳密にはほとんどとび森)を無心で読み取ること丸1日(ゲーム内時間)。

ゼル伝amiibo以外の、その他amiiboにもレア枠(食材ですけど)がある事が判明しました!

 

それがこちら!

f:id:Azukinako24:20230512171859j:image

じゃじゃーん!マックストリュフ

あと上ケモノ肉もです!

村から出ない村人リンクにはありがたい(˶ˊᵕˋ˵)

 

逆に1番沢山手に入ったのはケモノ肉。200個越え(笑)

f:id:Azukinako24:20230512172137j:image

amiibo機能は斧の所にいた時に解放されてる事に気づいたので、最初に訪れる祠(ウコウホ?)をクリアしたあとにはおそらく解放されてるかと思います。

 

ケモノ肉200以上手に入るまで読み取っても

マックストリュフは合計2個、

上ケモノ肉は合計3個

しか手に入りませんでした。(画像のマックストリュフと上ケモノ肉が1個ずつ少ないのは、焼いて料理タブに入ってるため。)

 

その他はリンゴ、各種キノコ、各種草、どんぐりが手に入った感じですね🤔

何気にポカポカ草の実は手に入らなかったです。

ちなみにブレワイ同様、ミファーamiiboでは魚が色々手に入りました。(焼いたため画像のはハイラルバスしか写ってないですが)

 

どう森amiiboカードは昔は世間一般的に人気のない住民だと80円とかでも1枚買えたりしたのですが、今検索したところ1枚300円とかしてたので、これは特定の住民カードを求めない場合だと中古じゃない新品のパック1つ買う方がいい感じですね、1パックに3枚入ってるので。ただ、それはゼル伝用に使う場合の目線であって、あつ森に使う目線だと何パックも買ってるのにお目当ての住民が出ないのはザラにあるので、中古amiiboカード1枚300円はかなりお買い得に感じますね。完全に余談ですが、人気住民ジュンを検索したところ、今(2023年5月12日)ですら4000円もしていました(笑)

 

ですがゼル伝使用目線ではやはりゼル伝amiiboを買うことをオススメします。

 

 

ゼル伝amiiboを読み取った際のレア枠は、ブレワイ同様、確定入手ではないようです。(きな粉はミファーとムジュラリンクとブレワイゼルダを読み取りましたがまだ素材だけでした。)

本体の時間操作で何回も読み取ることもできるらしいですが、そちらは自己責任でお願いします。

 

18時25分追記:amiiboカードを大量に読み取る時は3枚読み取ったら1回全部回収してから次を読み取るといいかもです。ブレワイではいっぺんに読み取り過ぎると古い物から消えました。なので念の為、ゼル伝amiiboは1体読み取るごとに宝箱含め全回収するのをおすすめします!