あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

SVの証やバグの話

サケブシッポのがぶりーちゃんがいつの間にか付けてました。

付ける操作してないけど自動で装備してました。

何も証装備してない場合、あいぼうの証は自動でセットされるんですかね🤔

 

まるで自分で「がぶりーは頼れる相棒だよ」って主張してるみたいで面白可愛いですね(笑)
f:id:Azukinako24:20230103223548j:image

あいぼうの証は、なつき度を上げた状態で歩いてると確率で獲得するらしいです。

 

次はものひろいの証がほしいな〜(*´꒳`*)

ものひろいの証はフィールドの落ちてるアイテムをポケモンに拾わせると低確率で付くらしい

超低確率との噂。

 

それと、千載一遇リボンもほしいですね!

獲得条件はマジカル交換で100万分の1の確率で付くとの噂がありますが、見た感じまだ実装されてないっぽいような。

もしまだ未実装なら獲得条件も変更になる可能性もありますし、まだよくわかりませんね。

 

 

あと気になるのが、通信交換だとポケモン図鑑の外国語の説明が埋まるのに、マジカル交換で外国のポケモンをもらっても外国語の図鑑が埋まらない点。

仕様かバグかわかりませんが、ちょっと残念(つд⊂)

 

ポケモンステータス画面にロック機能らしき鍵のマーク️🔒があるのに使えないとことか、証の手に入れた数が-のままで機能してないとことかアプデで改善されたら嬉しいですが…剣盾の頃のバグ放置状況を見るとそのままの可能性もありそう?

まずはじゃれつくバグの修正来るといいですね。

 

じゃれつくバグには2種類のバグがある!HPが回復したように見えるバグと、HPが減らないバグだ!