あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

GOのバトルデイでおしゃれな指輪をゲットしよう!

お久しぶりです!少し更新が空いてしまいましたが、きな粉は元気です(*´꒳`*)

朝から翌日朝まで寝てたりと、ぐうたらしてたら更新する暇がなかったという、暇なのに暇に追われて忙しい、矛盾みたいな過ごし方をしていました(笑)

 

さて、今日はポケモンGOのバトルデイというやつらしいですね!

ポケモンSVとか本家?の方では対戦ほぼしてない民ですが、ポケモンGOの対戦は仕様がシンプルで気軽にできるので、時々参加しています!

バトルデイの、わりと簡単なミッションの全てクリアした時の報酬に、なんか部品のナットみたいなのがある!


f:id:Azukinako24:20230114151935j:image

これ、指輪でした!(笑)そうです、おしゃれアイテムです!はがねタイプの進化アイテムではありません!


f:id:Azukinako24:20230114152139j:image

わーいฅ•ﻌ•´ฅ(どうでもいいけどコインが貧乏ですね)

 

対戦メンバー絶賛悩み中ですが、今のところこれ↓でやってます。そもそも悩むと言っても、あまりポケモンの種類持ってないですけどね(笑)

ナイアンのマッチングシステムによって勝率ごぶごぶになるように調整されてるとの話があるので、ぶっちゃけポケモンはなんでもいいかと思ったりもしましたが、メルメタルは強いですね!シャンデラからメルメタルに変えた途端、気持ち勝つことが多くなったような。

 

以前はラグラージが対戦相手によく出てきてたので、ディチェリーちゃんと、ハイパーリーグのきれいはな(というニックネームですがラフレシア)の草タイプの通常技がサクサクちくちくできて面白かったのですが、最近ラグラージ君は1体たりとも見ていません…。

なんか沢山削れるwwと思ってたらラグラージは草タイプが4倍弱点(ポケモンGOでは2.56?)だということをポケモンGOにて今更知ったきな粉です。

 

 

それと、いいものを手に入れまして…!


f:id:Azukinako24:20230114154938j:image

か…かっこいい…!(♂だから)

プリンちゃん!個体値凄くてキュートだね!

もう、進化ボタン間違って押さないか心配で心配で。(プリンとププリンは好きだけどプクリンには実はあまり興味ない系きな粉)

世間はニャオハ立つな論争がありましたけど、きな粉はいつでもプリン伸びるなです。マリル伸びるなとも思ってます。プクリンマリルリももちろん可愛いですけど、どちらかと言えばきな粉はまん丸が好きです。

そう!我々は!いつもプリンちゃんと共に!