あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

スリープで色違いのププリンがやってきました

色違いのププリンやプリンを手に入れることはゲームをクリアしたも同然と考えるきな粉だよっ!

 

でもクリア後のやり込み要素(ププリン育成等)は続く!to be continued…!

 

というわけで今日ポケモンスリープで手に入れました、色違いのププリンうずらを。

ポケモンスリープ内初の色ププリンなので、初を冠するププリンにはうずらと名付けます。

 

 

色違いはポケサブレ1個でも確定捕獲(チャンス確定&超成功確定)らしいのでポケサブレをあげました。

f:id:Azukinako24:20230809151738j:image

ポケモンSVではわかりにくい色違いだったププリンですが、ポケモンスリープではかなり色が違いますね!色違いじゃない方のププリンが白っぽすぎて背景に溶け込んでいます。

画面の手前の方を舞ってる葉が、たまたまちょうどいいタイミングでスクショしたために、ププリンが持ってるみたいに写っています。可愛い(笑)

その葉っぱ何に使うのー?

うずら「これねー、人間にもらったアメをちゅちゅんで後で食べりのー!」(訳:アメを包んで後で食べるのー!)

ベイビィポケモンらしい発想&言い間違い!

これこそがうずらの真骨頂である!ε-(`・ㅅ・´)✨

 

狙ってたププリンの色違いがこんなにすんなり出るなんて…もしかしたらフレンドレベル上げるとそのポケモンの色違いが出やすくなる効果もあるのかも?

ププリンのフレンドレベルは12になりました。

f:id:Azukinako24:20230809171815j:image

スキルは金4つとはいかなかったけど、2つありました。やはりフレンドレベルを上げるとサブスキルが良くなってくるようですね。

低いレベルの方に金スキルが寄ってる親切うずら設計。

 

食材にカカオが入ってるけど…

f:id:Azukinako24:20230809172903j:image

しんちょうな性格なのが惜しいですね。(食材お手伝い確率↓↓)

ポケモンスリープでも性格補正ミント出るといいな〜。

 

 

おまけ

うずらププリンと鳥のウズラの共通点をたまたま見つけました。

 

・30センチ!

外国のウズラはおおよそ30センチぐらいらしい(日本のはそれより小さいけど)。ププリンも30センチ。仲良しこよし。

 

・パッと見で耳が見当たらない

鳥は目の横の方によく見ると小さな穴が空いていて、それが耳の穴らしい。プリンは耳があるけどププリンは耳が見当たらない。

 

うずらとウズラは似たもの同士!