あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

スリープで三つ子のププリンがやってくるも1匹満腹で取り逃がしました

ポケモンスリープで日々おねむなププリンに囲まれ嬉しいやら苦しいやらなきな粉だよっ!

 

ププリン…も…もう…サブレがないの……ダイヤもポイントも…君のために使い果たしちゃったよ…:( ´ཫ` ):

 

 

 

今日はシアンの砂浜でリサーチしました。(遅めのお昼寝)

シアンの砂浜は水タイプのポケモンに沢山出会えるようなのですが…今日のリサーチ結果は、

1匹目ププリン

2匹目ププリン

3匹目ププリン

全員はずみ寝!

f:id:Azukinako24:20230731212932j:image

 

嬉しいけどサブレがきついよ😭(笑)

チャンス発生は無しでした。

 

ププリン1匹のメーターは5つ。つまり3匹で15要る。

今回使える予算(サブレ)↓

・ボーナスサブレ+(4つ上昇)が1個

・ポケサブレ(1つ上昇)が8個

 

全ダイヤと全ポイント使って買えるだけ買った!

(ポイント交換のスーパーサブレは既に上限まで交換済みのため、また手持ちのダイヤも少なくてスーパーサブレに届かないため、ポケサブレで攻めることに。)

 

 

1ぷぷ目(1匹目のププリン)

ボーナスサブレ+1個とポケサブレ1個で仲間に。

想定通りだけど、これが桃太郎のお話なら、この時点でなかなかの贅沢者だぞ…!?

ぷちと名付けた。

f:id:Azukinako24:20230731214801j:image

今までのププリンの食材はミツとオイルだったのですが、カカオらしきものが見えますね。レア枠?

 

 

2ぷぷ目(2匹目のププリン)

ポケサブレ3個で仲間に。内訳↓

1個目…1上昇

2個目…3上昇(大成功発生)

3個目…3上昇(大成功発生)

 

3個目の大成功は3ぷぷ目で来て欲しかった…( ˙꒳​˙ )

ぷちちと名付けた。

f:id:Azukinako24:20230731222409j:image

 

 

3ぷぷ目(3匹目のププリン)

ポケサブレ4個食べた。でももう満腹。

どっちみちポケサブレがもうないから、気分的には助かったかもしれない(まだ食べられるのにあげられないのは惜しいから)。内訳↓

1個目…1上昇

2個目…1上昇

3個目…1上昇

4個目…1上昇(満腹)

 

3ぷぷ目で1回でも大成功来てたら三つ子だったのに…🥺そしたらたぶん名前はぷちちち

これが桃太郎だったら、

 

ぷちちちは「桃太郎さん桃太郎さん、ポケサブレを5個くれたら鬼退治にお供しまぷちよ」と言いました。

桃太郎はなけなしのポケサブレ4個でしたが「全部あげるから4個で手をうってくれないか」と尋ねました。

するとぷちちちは「まかせてー。ぷちちちは心が広いから4個でお供するぷち!」と快諾しました。

ぷちちちはサクサクッサクッ!と音をたてながら1個ずつおいしそうに食べていきます。

食べ終わるとぷちちちは「桃太郎さん桃太郎さん、ぷちちちお腹いっぱいになっちゃったよ」と言うので桃太郎は「それは良かった。じゃあ早速鬼退治へ行こう」と返します。

しかしぷちちちは表情を曇らせます。

「お腹いっぱいで動けないからまた今度行くぷち」

めでたしめでたし。