あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

10日で35時間寝て合計5匹のププリンを迎え入れました!

不眠気味なのかショートスリーパーなのか両方なのかよく分からなくなってきたきな粉だよっ!

 

基本的に寝るの嫌いなんですが(時間を無駄にしてる気になるため)、ポケモンスリープをやったことで、睡眠に意識が少し向いてきました。

普段は睡眠どれくらい摂ったかなんてつゆほども気にしたことがなかったので、ポケモンスリープの記録で可視化したことによって、すごく面白い経験をしたような気分です。

 

最近はポケモンスリープのために毎日無理やり睡眠を摂っています(笑)

と言っても、毎日平均3時間35分ずつぐらいしか寝てないようです。

f:id:Azukinako24:20230730012409j:image

 

  • (ポケモンスリープ配信開始前は)3日間徹夜することもよくあった←不眠気味説
  • 寝溜めは3日徹夜した後にたしか11時間くらいしてる←ちょっぴり禰豆子説
  • 10日で35時間(1日平均3時間35分)しか寝てない←ショートスリーパー
  • 疲れや眠気はない←不眠症状のためかと思ってたけど、ショートスリーパーなのか…?!

 

うーん。いつも周りから睡眠時間が足りてないとかもっと寝ろとか言われてきたので、「ああ、私は不眠気味なんだろうな」と思って生きてきたのですが…もし本当にショートスリーパーだったら、自分の睡眠に自信がもてるしそれはちょっと嬉しいかな。

まだショートスリーパーと決まったわけじゃないけど、ありがとうポケモンスリープ。꒰ঌ(っ˘꒳˘c)‪໒꒱

 

 

さて、みんな大好き(?)ププリンです。

f:id:Azukinako24:20230730014045j:image

ププリンはぐっすりタイプらしいので沢山会えてますね。(出会う度に必ず捕獲してる 笑)

 

あ、あとマップの出現ポケモンのナンバーを見てすやすやに39があるからプリンちゃんはたぶんすやすやタイプだと思っていたのですが、全国図鑑番号と関係なさそうだったのでプリンちゃんもぐっすりタイプかもしれません。確認し次第、過去記事もリライトします!すみません。

2023年8月6日追記:私はまだプリンちゃんに出会えていませんがネット情報を見たところ、最初の予想通りプリンちゃんはすやすやタイプで合ってました。

 

測定結果が度々ぐっすり100パーセントになることがあるので、私のポケモンGOプラスプラスは初期不良抱えてると疑ってたのですが、ショートスリーパーゆえにぐっすり多めなら納得ですね。

 

 

おまけ

f:id:Azukinako24:20230730015620j:image

箱に書いてある0の数字がププリンの上に表示されてる。

なんて主張の強い数字なんだ…!