あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

3回目のマスターランクとカスタムで馴れ合いしてきました!

お久しぶりです!ポケモンユナイトに没頭してて更新してませんでした💦

きな粉のきなコロナはすっかり治って、食べ物以外の香りもちゃんとするようになりました!これで食べ物にめざといカビンゴとは言われないですねっ!(笑)

 

さて、ポケモンユナイトで昨日、第9シーズンのマスターランクに到達しました!


f:id:Azukinako24:20230203183917j:image

昨日はプクリンの調子が良くて、野良で8連勝できたりしたので「この調子ならマスター行ける!」と思い、ユナイトやりすぎてお疲れ気味になりながらもなんとか野良でマスター到達できました。(途中フレと遊んだりもしてますが、到達は野良でということです。)

 

プクリンの持ち物はよく変えたりしてて、現在持たせてるのは、しんげき、ものしり、こだわりのトリプルメガネ。

技はころがる、マジカルシャイン

バトルアイテムはエネコのしっぽ。

…とかいう異端児プクリンでもマスター行けて良かったです。

ころがるは変えたくなかったので、いかに転がる型で試合中盤以降も役割りを持たせられるか、という課題がありました。(プクリンは序盤だけ強くて、中盤以降失速していき、歌う型ならまだしも転がる型は中盤からほんと役目がなくなっていくので。)

一度スカーフ、ちかはち、ピントの通常攻撃で殴る型も試したのですが、こちらは序盤でレベル差つけて優位にたつ感じの持ち物のように感じました。

なので、面白いことには面白かったですが、転がるを活かしきれていない感がありました。

そこで今回のトリプルメガネ構成に変えてみたわけです。

この持ち物だと、中盤以降も仲間が削ってとどめさし損なった相手ポケモンにとどめをさすぐらいのことならできます。

それと、今回重要視したのはラストヒット性能です。

転がるとマジカルシャインを駆使してラストヒットを取り、不利な盤面になったとしてもいかにそれを覆すか、ということに心血を注ぎました。

まあ、ラストヒット取れない時もやはりありますけどね!

 

 

雑魚プクリンきな粉の戯言は置いておいて、それはそうと、カスタムバトルでいわゆる馴れ合いをしてきました!

カスタムバトルでフレと2人きりでやるので誰にも迷惑かけないで慣れ合えるのはポイントですね(笑)


f:id:Azukinako24:20230203192242j:image

これは体力の減った2人がオボンの実をお互い分かち合おうとしてるシーン。

なんかアニポケのニドラン回を思い出します(笑)

ラブラブのニドラン♂ニドラン♀が、1つの木の実をお互い「食べていいよ」という風にラブラブしてるシーンかなんかありましたよね。

あと、ぜフィオパークのスタート地点の動く床をいかに逆走してスタート地点に行くかという遊びもしました。

馴れ合いの定番にして鉄板ですね(笑)