あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

ポケモンSVでロックの日に色ストリンダーハイを!

剣盾の頃から爬虫類系ポケモンにも俄然興味がわいてるきな粉だよっ!

 

インテレオンもそのうちレベボ入り色違い手に入れたいですが、今日はなんと言ってもロックの日!(6月9日)

という訳でロックな日付の色ストリンダーハイ、ぴっぴかちゅうしてきました!レベボ入りです!

 

ゼル伝ムジュラの仮面のギタリストとベーシストからとって、ストリンダーハイにミカウ、ストリンダーローにジャパスって名付けるの楽しい…(それにかっこいいですからね!)

f:id:Azukinako24:20230609225306j:image

元の色はワイン色の部分がアメジスト色っぽい紫なので色違い出ても見落としそうだと思ってたのですが、いざ目の前に湧いてみると、結構パッと見でもわかるほどクッキリ違う色でしたね(笑)

 

 

今回のやり方↓↓↓

遭遇パワーでんきLv2発動させて、地図開いてスイッチ本体設定から時間を1分戻して、地図見て大量発生湧くまで繰り返して、湧いてたら本体設定からオンラインで時間合わせるのオンにして現在時刻に戻す。(別にこの段階で戻す必要はないのですが、少しでも現在にとどまっていたくて…笑)

時間を1分でも戻すと大量発生とレイドが更新されますが、進める方は日付またがない限り更新されないようですね。

あとは、輝き二つ名でかでかLv3でんき

黄パプリカ×1、からスパイスⅹ2

で発動させて、「大量発生のポケモン更に少なくなってきた…」的な表示の後10匹くらい倒したら、ピクニック開いて閉じて繰り返して色違い湧くの待ちました。

 

サンドイッチ効果残りあと12分位ってところで出てくれました。

 

 

 

ひとなれ証持ちでした!サイズ証は持ってなかったです(´▽`)

f:id:Azukinako24:20230609231713j:image

ひとなれ証は証の中では価値低く見られがちらしいですが、ストリンダーハイの場合、ひとしら証かひとなれ証かで言うと、ひとなれ証の方が雰囲気に合ってる気がする!

…と思い始めたら、ひとなれ証色ストリンダーハイの愛着やばいですね(笑)(*´꒳`*)

これはそのうち、ひとしら証持ち色ストリンダーロー狙いたくなる…!

 

 

 

余談

ミカウって実はポケモンとの親和性高いんですよ(笑)

 

昔のアニポケでオーキド博士が(そりゃそうじゃ)って言うけど

ムジュラの仮面でミカウは(そりゃそうだ)って言うんですよ…!

 

ミカウ=オーキド博士…ってコト?!🤔