あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

村人リンクは草刈り作業もこなす

ゼル伝ブレワイ、まだ始まりの台地から出ていないきな粉だよっ!

なんならまだ時間が流れ始める段階にも到達していません(´▽`)夜は地面から敵が湧いてくるので、時間経過が始まる前に色々やってみたいと思っています。

 

今回は頑張ってボコブリンを3匹倒し焚き火の場所を占拠しました!少しずつ進歩する村人リンク??

f:id:Azukinako24:20230409193411j:image

その場所に鍋もあったので焼くだけじゃない初めての本格的料理。(とは言ってもリンゴ1個の簡単料理)

ここで早くも村人としての才能を発揮し、初料理にして初大成功を収めます。

 


f:id:Azukinako24:20230409194816j:image

薪の束も料理するとちゃんと食べられるのが嬉しいポイントΨ( 'ч' ☆)

 


f:id:Azukinako24:20230409195047j:image

この拠点に草が沢山生えてたのでオノで草を刈るとバッタがとれました。

味をしめて草刈りを続け、順調にバッタを獲得していく村人リンク。

f:id:Azukinako24:20230409195511j:image

ガンバリバッタ、合計4匹GET。

 

ここで小さなアクシデント。草刈りの途中、間違ってオノが木に当たる事を繰り返しているうちにオノが壊れてしまいました。

ワンチャン、おじいさんがオノくれるかもと思って話しかけると現実を突きつけられます

f:id:Azukinako24:20230409195840j:image

行くところ……そうか!早くハテノ村に向かって家を持てと言うんだね!!(すっとぼけ)

 

崖の下の森でイノシシを追いかけましたが、2匹とも逃げられました。
f:id:Azukinako24:20230409200934j:image

水辺にも草が…刈りたいけどオノがない…!:( ´ཫ`):