あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

ティアキンで両ルート行かずにマスターソードを手に入れるある意味村人ルート

昨日出かけたのにポケモンGOコミュニティデイの事を忘れていて参加し損ねた頭ボコブリン未満のきな粉だよっ!

 

さて、ゼル伝ティアキンで村人リンクはついに、マスターソードとハイリアの盾を手に入れました!(全然ついにじゃないけど)

f:id:Azukinako24:20230522202302j:image

 

敵が怖い村人リンクなので、空経由で各地をまわってるのですが、

ゾナウギアで飛ばずとも、鳥望台などの高い所からパラセールで飛び、がんばりゲージを料理や薬で回復して長距離を移動できることに最近気付きました。

これで敵と戦う事を強いられる必要が無くなり、村人生活で手に入れた素材で各地をまわれますね!

プレイヤーの意志次第で村人プレイでも世界を満喫できる、村人にも優しいティアキン!(●^▽^●)

 

 

マスターソード入手ルートのおすすめは、

・ストーリー重視なら地上絵ルート

・最短入手ならファントムルート

らしいです。そして

・なるべく敵と戦いたくないなら村人ルート(きな粉命名)

ってところですかね🤔

なので、後悔したくない方は地上絵ルートがおすすめらしいです。

 

 

以下は地上絵・ファントムルート両方やってないデータで、村人ルートでマスターソードを入手する際の参考にしてください。

 

 

↓↓↓ここから村人ルート参考

 

 

 

入手にがんばりゲージを増やさないといけないらしいのでまずは各地の祠を(空経由で安全に)周りました。

始まりの空島の祠も含めると、合計24箇所の祠をクリアしたことになります。これがマスターソードを手に入れられる必要最低限のがんばりゲージのラインです。

 

ゲーム内時間AM7:15頃に24個目の祠クリアアイテムを手にし、近くの村の像でがんばりゲージを増やしました。

その後空島にあるナチョヤハの祠にワープで直行し、右の穴から外に出たら後ろの高い所に登ります。

登ったらこの画像の位置まで行きます↓

f:id:Azukinako24:20230522194356j:image

ポーチからゾナウギア(翼×1、ロケットⅹ2)を出し、くっつけます。ちなみにロケットは翼の上に乗せるようにくっつけると飛ばずにはずれてしまうので、横の側面?にくっつけるようにしましょう。

マスターソードについて調べてる方は目標地点を知ってると思うので、目の前に目標を確認したら翼に乗りロケットを起動します。ロケットがはずれたらパラセールで飛んで向かいます。薬等でがんばりゲージ回復の必要はありません。

ゲーム内時間AM11:50頃、マスターソード前に到着しました。

 

 

 

 

↑↑↑村人ルート参考ここまで

 

 

ハイリアの盾は検索したら入手方法出てきます。

検索すればわりとすぐ手に入るかと思います。

村人には怖かったですが頑張りました(-﹏-。)

 

 

村人にとってのマスターソード、すなわち最強の草刈り剣!

木を切って壊れても復活するし、岩を付ければハンマーにもなるし、(もちろん武器にもなるし、)村人の仕事道具の枠が浮きましたね!٩(°̀ᗝ°́)و

あと、体力満タン時Rボタンのビームでリンゴが取りやすいとの情報を入手しました。

この情報がネットにあるということは……まさか村人プレイヤーは私だけではないのか!?🤔(←錯乱)

 

 

とにかく、これで村人生活がより一層捗ります。