あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

ゼル伝Botwで村人リンクになろう!

もうすぐゼル伝最新作発売なので、ゼル伝ブレスオブザワイルドを新しいファイルでプレイし始めたきな粉だよっ!

 

色んなゲームかじってはすぐやめてるなこの粉…と思われるかもしれませんが、実はきな粉的にはどれもやめたつもりはなくて、やりたいゲームが沢山ある感じです。その日その日の気分でやりたいのやってるけど、時間が私に追いついてない感じです。←

(σ•̀ᴗ•́)σカッコイイコトイッタ!

なので、各種ポケモンシミュレーションゲームもプレイしたらまた更新します。もしも何かの記事を心待ちにしてる方が居らっしゃったら(まだまだ居ないと思うけど)気長に待って頂けたら幸いです。すみません( ノ ̫<。 )

 

 

ブレワイは発売日にスイッチと一緒に買ったんだったかな、たしか。時々やってたりしたけど、久しぶりのブレワイです。

 

今回やること(目標)は決まっています。

極力戦闘を避けてハテノ村を目指し、その後は基本的に村から出ずに、村でリンゴや魚を採って料理してそれを売ったり食べたりしつつ、毎夜月が昇るのを確認し、赤なら早めに就寝!という村人さながらのプレイをします。

できたら料理を、焼きリンゴだけでも持てる数カンストさせてみたい。(たぶん家に大量にあるどう森amiiboカード読み取ったら沢山食材に恵まれる!)

あ、でもカカリコ村とかには時々ワープで買い出しに行きます。

 

なぜこのような傍目から見たらつまらないと思われそうなプレイをするのかそれは

全ての敵が怖いからです(笑)

特にイーガ団。今回はイーガ団変装出現フラグをへし折るためにカカリコ村の村人達とはほぼ全員話しません(笑)買い物する時だけ店主とは話す!

 

あと、なるべく赤い月避けるために定期的にスイッチ本体を、スリープではなく電源落として対策万全にします(笑)赤い月は本体ずっと起動してると出現しやすくなるとの噂があるので。

 

そして最速クリア(タイムアタック?)の方法が書いてる情報の中から学んだのですが、口笛吹きながらダッシュします。これでスタミナ気にせず逃げられるね!敵に追われたら口笛吹きながら逃走する村人。

=͟͟͞͞(   ง ° з°)ว  〜ピューピューピュー♪

 

 

さて始まりました。

f:id:Azukinako24:20230406032332j:image

村人の伝説チキンオブザハート。(適当)

 

 

有機ELスイッチは綺麗ですね。普通のスイッチと直接比較してないから違いはわからないけど…綺麗です。
f:id:Azukinako24:20230406032321j:image

 

初めてのリンゴ狩り。
f:id:Azukinako24:20230406032950j:image

 

初めて焼いたのはハイラルダケでした。
f:id:Azukinako24:20230406033048j:image

 

やっとハイラル草。
f:id:Azukinako24:20230406033333j:image

ハイラル草ってこんな下の方じゃないと生えてなかったっけ?

最初居た穴出てすぐ右らへんにも生えてたような記憶があるようなないような。

もしかしたらバージョンアップで変わってたりするのかな…?🤔

 

始まりの台地では敵も倒してるのですが、毎回ハラハラ、ヒヤヒヤです(笑)(笑)

はじまりの大地(牧場物語)が恋しくなります。

 

神殿跡を探索して精神がだいぶすり減ったので今回はここまでです。チキンすぎる…(笑)f:id:Azukinako24:20230406034831j:image

チキンすぎてチキンもまだ手に入りませんでした。