あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

ファッションドリーマーのフォロワー数稼ぎ

エスカレーターを昇ったり降りたりの虚無作業でFDフォロワーを稼いだきな粉だよっ!ゲームだからいいけど現実だったらまるで迷惑系ですね!

 

 

まず前提としてこのゲームのフォロワーは、プレイヤーのフォロワーよりNPCのフォロワーを増やす方が一度に沢山増えます。

 

そしてこのきな粉式FDフォロワー増加方法、名付けてきなコクーンLoveエスカレーター昇降法ショールームの方法より早いと思います。(ショールームのやり方やってないけど、昇降法は出入りとかの読み込み画面挟まないのでたぶん早い)

1日こん詰めてやってたらプラチナからマスターになりました。

 

※効率だけを追い求めた方法なので、ご自身のプレイスタイルと相談し、やりたい方だけやって下さいね。

 

 

前提知識(ゲームの仕様)

2023年11月10日現在の仕様なので、アプデで変更の可能性もあります。

  • 2人密集してる所でプレイヤー含め3人で写真を撮ると写真1枚で2000以上増える(ダイヤランク時)
  • 写真を撮る時、プレイヤーはどの方向を向いていてもOK(後ろ向いてても大丈夫)。
  • ゲームのチュートリアル内では「似たような写真を続けて撮っても反映されない」という内容を聞かされますが、実際は「少し歩いてAと撮影→少し歩いてBと撮影→少し歩いてAと撮影」という交互なら繰り返し撮影でフォロワー獲得も可能。
  • その場から歩かずカメラアングルだけ変えて「Aと撮影→Bと撮影→Aと撮影」のその場で撮影の繰り返しだと、途中からフォロワー増加しなくなるので、少しだけ歩く。
  • なので2人密集してるAグループBグループの2地点が近いコクーンLoveでやると効率が良い。
  • コクーンLove解放してない場合は、「2人密集のAグループ撮影→1人ポツンと居るBと撮影→Aグループ撮影」の繰り返しでもそこそこ稼げる。

 

もしかしたら他にもっと効率の良い場所があるかもしれませんけどね( ˙꒳​˙ )

 

きなコクーンLoveエスカレーター昇降法の場所

コクーンLoveの最初居る地点(1階)からエスカレーターで上がると、2階の左端フォト看板の前に2人(Aグループ)が居ます、そしてショールームストリーミングを横切り右に行きエスカレーターを上がって3階着いてすぐの所にまた別の2人(Bグループ)が居ます。

つまり2階と3階を行ったり来たりして写真撮影を繰り返すわけです。

f:id:Azukinako24:20231110033151j:image

↑2階の画像。画像では見えていませんがこの男性のすぐ左にもう1人居ます。

二人の間に挟まった位置取りで撮影します。

 

 

 

おまけ

f:id:Azukinako24:20231110024123j:image

↑ひたすらエスカレーター昇降とかいう虚無作業で足腰ではなく心が鍛えられた者の顔。ゆえにハート。