あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

今更だけどファミマのポケモンコラボフラッペの容器の使い道が決まりました

昔ファミマの抹茶フラッペを毎日8個ずつ飽きずに1年近く欠かさず食べ続けてたファミマフラッペ大好きな粉だよっ!

 

登校中に2個、下校中に2個、家帰ってからストックしてるのを4個食べるという生活を昔してました(笑)

その結果、アイスを急いで自分の中の最速で食べても頭が全く痛くならないという状態にしばらくおちいりました!これがフラッペゾーン状態!?

更に、ファミマの店員に顔覚えられて、抹茶の新商品(抹茶ロールとかだったかな笑)が出たら勧められるという(笑)(笑)

絶対抹茶の人認定されてたよね(笑)

 

そしてすっごい今更ですが、ファミマとポケモンコラボのフラッペ、ニャオハのマスカット味の容器の使い道が決まったので今更投稿します。ホゲータのいちごバナナ味も食べたんですが容器洗って乾かしておいたらいつの間にか捨てられてたようで画像もありません…(笑)(笑)

クワッスのラムネソーダ味は何軒も探しましたが、どこも売り切れでした。おいしかったんだろうなぁ…🥺

 

f:id:Azukinako24:20230725222646j:image

無難にペン立てとして使うことにしました。

画像には22本……もとい、にゃんにゃん本のペンが入っているのですが、それでもまだまだ入りそうな余裕があります。

 

ニャオハのマスカット味の感想ですが、私が食べたファミマフラッペベスト3に入るぐらいにはおいしかったです。

1位ブラックサンダー

2位ニャオハのマスカット味

3位その他のファミマフラッペ達(笑)

 

個人的にフラッペってハズレがないです。どれもおいしい!

 

ファミマのフラッペはどれも食感がよく、口に入れて噛むと最初は「がじゃりごじゃり」と心地よく崩れていくのですが、氷の1粒1粒を噛み締めると「きしきし」と程よい固さと抵抗感があり、ストレスが吹き飛ぶおいしい味に食感が拍車をかけています。

きしきしとは言ったものの、発泡スチロールが擦れるような不快感は一切ないです。

テンポよく崩れていく感じです。

 

そしてニャオハのマスカット味には特筆すべきことに、マスカット味のゼリーが入っています。

ゼリーにも味がしっかり付いていて、フラッペなので水分も多いですがそれに負けることなく程よく主張してくる甘さを感じられるゼリーです。

あと、弾力が結構あってぷるっぷるなのでこれがまたスタンダードなフラッペにはない感じで…!

つまり、ゼリーは味にも食感にもアクセントをプラスしています。

 

 

 

 

フラッペオタクだと思われそうな勢いで語っちゃいましたが、私は単にフラッペオタクではなくアイス系全般大好きです(笑)

 

こ…これがいにしえの…!

アイスを愛す……